トマトとイチゴの栽培日記 131日目

窓辺菜園への道
08 /09 2017

こんにちは、ぽち猫です。
ダヤン君通院生活40日目…つむりーずの一員である“4号”がご臨終してしまったので、祖母宅の金木犀の根元にお墓を作る。

窓辺菜園計画日記は追記に書いています。
トマト8月10日4




・祖母宅に侵略しているトマト達の現在…。
トマト8月10日

――第二陣、伸びてきました…。

右側と左側で大きさが違う気もしますが…きっと、誤差の範囲ですね!


・現在のペットマト(トマト)さん。
トマト8月10日2

――身体が、重いです…。

トマトって、こんなに伸びるものなんですね。


・現在のペットマト(イチゴ)さん。
イチゴ8月10日

――くるっと回って…ぱっ!

私が想定していた成長速度は“この子”です。


・現在のポットタイプ(トマト)さん。
トマト8月10日3

――なんだか、スースーする気が…。

何故か葉っぱが減りました。


・現在のキューブタイプ(イチゴ)さん。
イチゴ8月10日2

――シーン…。

“藻”の栽培…再開。


・窓辺菜園の現在…。
トマト8月10日5

ノスタルジック…とは、言いづらいかな?

落ちていた“実”から“種”を取り出すために、悪戦苦闘中。



関連記事

コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。