女子会という名のカラオケ大会~入店後と置いて行かれたオムツ事件~

乙女たちの奔走劇
08 /16 2017

こんにちは、ぽち猫です。
今日は、いろんな事がありましたが…やっぱり、友達と遊ぶのは楽しいですね!

事の経緯&カラオケで歌った曲と点数が追記に書いています。
お菓子8月17日




・約2時間半も地下街を彷徨っていたよ!
ポケモンGO8月17日6

――ハクリューさんって、某魔法少女が使ってた“杖”に似てますよね?

<歩きながら、思い出話に花を咲かせる三人>

ぜんっぜん、覚えてないわ…。

えぇー、嘘やろ?いろいろ、やったやん

相変わらず、友達甲斐のない奴やなー

三人の共通点…同じ学校出身の同級生


Aさん…入学時に「大人しそうな子が居る」とぽち猫に目を付けられ、声をかけるチャンスを窺われていた人。出会った当初はたしかに“優等生寄りの大人しい子”だったのに、クラスが離れてしまった1年の間に学校をサボりまくる不良に転身。いろいろとぽち猫に“やらかして”ブチ切れられた事もあったが、実を言うと本人がぽち猫にブチ切れたことは一度もなかった(らしい…)。

A、メッチャ人見知りやでー

絶対、嘘やー!出会い頭に私の事“スヌーピー”言いやがったくせにっ!?

人見知りに関しては嘘ちゃうねん。事実、私が声かけるまで、視線すら合わせんかったし

それは、ぽちちゃんがイジメられそうやったから、巻き込まれたくなかってん

え?マジ?ソレ酷ない

本人に隠さず宣ってたし、狙われてたのも事実やったから、行動としては正解やろ?…まぁ、あの程度で“イジメ”のつもりとか、ちゃんちゃらおかしかったけどなー

A、ぽちちゃんだけは絶対に怒らせんようにしようって思っとんねん

いや、キミけっこうな頻度で怒られてなかったっけ?ってか、イジメられてたん?

棲み分け”出来ひん、中途半端な輩が群れて喧嘩売って来たのが何回か?でも無視してたら、ほとんどの輩が退学してたから、大事にはなってないよ。仲が良かったヤンチャ組が助けてくれてたし。

凄いねんで、ぽちちゃん。メッチャ楽しそうに“こんな丸見えな罠に誰がかかんねん、馬鹿にしとんのかいな”とか、“なんやねん、この蚯蚓ののたくったような字は…この漢字間違っとるし、意味ちゃうやんけ”って、ぜんぶクスクス笑っとった集団の前で“ダメだし”して顔面蒼白にしてた

え、裏番?ってか退学って…。

キミ、私との思い出より、ソッチの輩が絡んだ思い出の方が多いんかいな…。あと、別に私は何もしてないからね?めんどくさいもん

本物のドSは偽物を歯牙にもかけんのよ。本人が意識してないのに、ガラスのハート粉々に粉砕していくねんで?絶対、怒らせたくないわー

だから怒らしてるよね?キミ、メッチャ怒らしてるよね

皆勤で卒業しよな!”の約束をアッサリ破棄された時は、“女の友情は男で壊れる”ってマジなんやなって思ったけど…まぁ、今では笑い話よね


Mちゃん…お互いが別々の友達と帰宅中、その友達二人が「快速来たから帰るなー」と、私たちを置いて電車に乗った為、仕方がなく一緒に帰宅したのが始まり。お互いが顔を認識しつつも挨拶すらした事がなかった時だった為、無言状態が辛くてメアドを交換して時間を潰した。そして数か月後に、何故か“人魚姫モチーフのラブコメ”を二人で創り上げてしまい、現在の仲に…。ちなみに一度も同じクラスになった事がなく、同じ選択教科を選んだことすらない。

ぽちちゃんはともかく、未だにスヌーピーと友達なのは驚きよな

私はぽちちゃんがAさんを見捨てなかった事の方が驚きやし、まだスヌーピーと呼ばれることに驚きやわ…。

私が見捨てたら、この人“女友達”居らんようになるやん。…ってか、スヌーピーとか懐かし過ぎるな

ホンマ不思議やわー。あんなに声かけまくってたのに、未だに連絡取っとう女の子、ぽちちゃんとMちゃんだけやで

だからソレのドコが人見知りやねん…。Aさんは男連中ばっかり優先させるから、女の子が避けだしたんやろ

モテる女は辛いねー。私も一時期、切ったろかと思ってたけど…まぁ、AさんはAさんやからな。仲良くしてくれてる間は一緒に居ろって思い直してからは、ラクになった

皆ぽちちゃんみたいに考えてくれたら良いのになー。ってか、Aは別にモテへんで?だって男連中に“お前は男とか女じゃなくて、Aやもんな”って、言われるもん

周りに男が居らん輩からすれば、周りに男が集まるだけで妬みの対象よ

え?私とMちゃん、パルパルせなアカンくね?…イケメンの旦那が居りながら男を大量に侍らせやがって、この忌々しい“オタサーの姫”め!パルパルパルッ!?

ホンマや。Aの周りの男子、みんなオタクでA以外の女子居らんやん!A、オタサーちゃうのに、オタサーの姫やん!

うわぁ、ホンマやん。マジモンのオタサーの姫やん!

え?キミら、本気で気付いてなかったの


ぽち猫…自称“シャイな人見知り”だが、コレを言うと必ず爆笑される。初対面時は愛想が良いが、基本的にめんどくさがり屋なので、“来る者は拒まず、去る者は追わない”タイプ。Aさんと出会った当初は“ボケ”キャラで会話を引き出していたが、半年後には本性を現したAさんの専属“ツッコミ”ポジションに就いていた。同級生間では「年下だもの」という無敵の免罪符を使用していた早生まれ。

Aは普通の一般学生やろ?Mちゃんはスヌーピーやろ?ぽちちゃんは…番長

オタサーの姫は一般じゃない。Aさんが不良、私が一般、ぽちちゃんは優等生やろ

私、授業中に落書き量産したり本読んだり寝てたりしてたのに、全員から優等生言われるんよな…。テストもノート提出で稼いでたくらいやのに。

ぽちちゃんは忘れモンせぇへんかったからな。家庭科の教科書を実習室に持って行ってたの、ぽちちゃんとN君だけで先生が大激怒したの忘れへんわ

がり勉のO君が、ぽちちゃんをライバル視してたのは面白かった。学年一のEさんじゃなくて、授業中に“内職”しだすようなぽちちゃんがライバルなところでお察しやったわ

あの人、小説家志望やったんやろ?国語科目だけ見れば、私が学年一やったからな。机の上でフリーダム行為する輩が点数良かったら、そりゃ腹立つわなー

そんなん、がり勉するなら本気で取り組まなアカンわ。Aだって授業受けてなかったけど、ぽちちゃんのノート一時間見ただけで赤点1回も取らんかったで

私も見とけば良かった。ってか、よく人に見せられるノートに出来るな

知ってるやろうけど私、字がメッチャ汚いやん?その日のうちに違うノートに書き直してたんよ。でないとテスト前日に一夜漬け出来ひんからね

実質、2回書いてたわけか

優等生やわ

でもな…ネットでよく見る“可愛いノート”を目指してたハズなのに、けっきょく一度も達成できなかった事だけが悔しくて仕方がないの


・言われてた時間より早めに行くと…。
ポケモンGO8月17日7

――見てください…ボールが5個もあるんです!

<もう空き室ありますよ?>

あまりの暑さと話題のネタが尽きてしまった為、カラオケ店の椅子に座って待とうとする一行。
しかし、受付のお姉さん(予約手続きを行った人)はアッサリと言い放ちます。

M様ですか?もう入ってもらえますよ

一同、無言状態。
*Mちゃんの携帯に電話があった形跡はナシである。

マイクと機械を釈然としない気持ちで受け取り、個室に向かう中…一同は“ある事”に気付く。

ちょっと、ガラ空きやん!なんで電話くれへんねん

忘れとったんちゃう

まぁ、とりあえず歌うべ…って、歌いたかった曲、一つもないー!?

機械、古すぎるやろ!ちょっと、部屋変えてもらって来る!?
*単身、交渉に出撃。

歌詞検索は

アカン、出て来ぉへん

予約があるから無理って…こんなにガラ空きやのに、無理ってなんなんよー


歌唱履歴+採点結果。
…高得点順表記。

バトルフロンティア 高屋亜希那…90.912点。
ひとりぼっちじゃない coba&宮沢和史…90.648点。
1000年タイムカプセル ひとしずくP×やま△…87.936点。
シザーハンズ Nem…87.779点。
エンジェルフィッシュ Nem…87.372点。
リリリリ★バーニングナイト samfree…87.264点。
リンネ ハチ…86.985点。
スキスキ絶頂症 電ポルP…86.954点。
I'll be the one H∧L…86.919点。
少年と魔法のロボット 40mP…86.772点
メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト samfree…86.750点。
かくれんぼ Whiteberry…85.717点。
チェックメイト ゆちゃP…86.664点。
ライアーダンス DECO*27…86.507点。
浮気者エンドロール 亜沙…86.507点。
アマツキツネ marasy…86.379点。
うたうたいのうた ナノウ…86.290点。
ブリキノダンス 日向電工…86.284点。
明正ロマン 亜沙…86.266点。
赤と白と黒の系譜 ひとしずくP×やま△…86.218点。
命のユースティティア Neru…86.079点。
命短し恋せよ乙女 デスおはぎ…86.045点。
からくりピエロ 40mP…85.883点。
飴と鎖 otetsu…85.880点。
箱庭の夢 ひとしずくP×やま△…85.873点。
ReAct WhiteFlame…85.774点。
パンダヒーロー ハチ…85.704点。
オネガイセカイ ひとしずくP×やま△…85.667点。
clock lock works ハチ…85.560点。
ムカシガタリ デスおはぎ…85.300点。
因果律の花 ひとしずくP×やま△…85.182点。
ドレミファロンド 40mP…85.153点。
パラジクロロベンゼン オワタP…85.129点。
アンチクロロベンゼン オワタP…85.092点。
ゴーストルール DECO*27…85.056点。
月に叢雲花に風 幽閉サテライト…85.030点。
チルノのパーフェクトさんすう教室 IOSYS…85.002点。

毎度の事ながら、音域変更なし+一人ですべて歌い切りました。
…あ、〆の「アンパンマンのマーチ」だけは、Mちゃんと二人で歌いました。

ぽちちゃん、声高っ!私こういう曲、男子が歌ってるのしか聴いたことないけど…コレが正解やなー
*地声のまま歌い切ったり、鼻歌だけで高得点を叩き出す猛者。

ぽちちゃんは逆に低い声が苦手なんよな
*低音域から高音域まで歌い切る強者。

うん、出ん。…ってか、そんなに地声とちゃう
*地声と裏声の差が激しく、特徴的な声のおかげで音痴が目立ちにくいが…ハッキリ言うと、やっぱり下手。

ちゃうちゃう、こういう声の声優居るやろ?ソッチ進みぃやー、TVの前で待っとったるやん

話の規模がデカなって来たぞー
*実はコッソリ声優志望のMちゃん。

私、演劇部すら見たことないしなー。まぁ、ご縁がなかったって事で…。

その後、Aさんの旦那さんが迎えに来るまで仲良く歌いまくりました。


・まさかのオチ…。
ポケモンGO8月17日4

――跳ねすぎちゃって、綺麗に撮れなかった…。

<ドッチが“処理”する?>

あぁっ!Aさんにお菓子渡すん忘れてた!?

よく色んな人からお菓子を貰う私。
食べきれなさそうな場合は、AさんとMちゃんに“お裾分け”をしています。
*私がほぼ唯一、二人に自ら“連絡”を取る事例。

なぁ

まぁ、Mちゃんに全部あげれば良いか…って、なに

アレ

ん?…

Mちゃんの視線の先。
先ほどまでAさんと息子のH君が座っていた椅子の上。
そこに鎮座する…白い袋。

――数時間前。

あ、オムツ入れる袋忘れた。なんか袋持ってない

えぇー?お手拭きしかないわ

小さいので良い?大きいの“まだ”使っとるねん
*お菓子が入っています。

うん、ありがとー

…そうです。
彼女は息子さんの“オムツ”等のゴミを持って帰るのを忘れていたのです。

どうする

どうするって、言われても…。

――ガチャっ!?

会計、分割ムリって。お金置いてくから、払っといて

あ、Aさん!忘れ物、忘れ物!?

あとお菓子、渡すん忘れててん。食べれるのあったら持って帰ってー

お菓子!なんでも食べるでー、ちょうだい

無視かよ

今日はちょっと少なめで…二人で分けてねー

オケオケ。2個…4個…あれ、1個余るわ?A間違えた

二人で相談してねー

Mちゃん、じゃんけん…ポンッ!…Aの負けやから、コレはAのな

待て待て待てー

Mちゃんは勝って、私はお菓子…以上

勝った人間には勝利の味を、負けた人間には景品という名の利益を…平等だねぇ

そうそう…って、また余ったわ。じゃんけん…ポンッ!…Aの負けやから、コレはAのな

納得いかねぇ

飴は…面倒くさいから、Mちゃんに一掴みあげるわ。」

えぇよ。Aが全部、持って帰り

マジ?じゃあ、全部持って帰るー。いやー、戻って来て良かったわー

オムツ、持って帰ってよ

あぁ、適当に捨てといてー。メッチャ臭いだけやから…バイバーイ

え!ちょ、Aさーん!?

帰っちゃった

その後、こうなる事を予測していた私が分けておいた方の飴をMちゃんと半分こし(じゃんけんに勝ったMちゃんが多い方)、少しだけ歌った後に解散。
*ちなみに…帰りに埋まっていた個室は7部屋だけで、ドリンクを取りに行ったりした時から1室も変動がなかった。

…アレ、どうする

どうするって、言われても…なぁ?

…流石にオムツを捨てて帰るわけにもいかず、電車で帰宅するMちゃんに持って帰らせるわけにもいかないので、仕方がなく私が処理することに…。

本当に良いの

良いよ…。明日、ゴミの日やし…あ、お母さん居る

ん?…じゃあ、またねー。お菓子…と、ゴミありがとねー

うん、またねー。いつでも誘ってねー

<…おまけ>

おーい

あれ、早かったんやなー。今からお菓子持っていこうと…なに持っとんの?

オムツ

え?

オムツ。Aさんも来てて、オムツ置いて行きやがったぜー。

…アンタ、前から何回も言っとるけど、もうちょっと友達考えよ?

…。

長い付き合いなので私は慣れているのですが…。
私達の関係は、親的に言えば“付き合いを考えなさい”と忠告しちゃう間柄のようですね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: おはよう

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

知り合いからよくお菓子を頂くので、友達にお裾分けしたものです。
美味しいものは皆で食べた方が良いですからね!

はい、とっても大変です…。
でもポケモンが大好きなので、挑戦するのはとっても楽しいです!

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

おはよう

おいしそうなお菓子が一杯だ(^。^)

ポケモンを捕まえるの大変そうだねぇ~。
お疲れ様です。

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。