わりと本気で言ったことが現実になることを願って…。

窓辺菜園への道
09 /02 2017


こんにちは、ぽち猫です。
叔母から受けた“相談内容”が物凄く重くて、記事に書けないレベルに“ヤバい”と頭を抱えております…(私にどうしろと言うのだ…)。

事の経緯は追記に書いています。
瓢箪9月2日3




ダヤン君の為に買い換えたキャリーバック。
お取り寄せをしてもらったホームセンターに行ったとき、母が花屋さんのコーナーを嬉々として指差していました。


・今年の入荷はこの子達で最後だそうです。
瓢箪9月2日2

――ひょうたん…1個200円。

何コレ?洋ナシ

瓢箪やって。可愛いなぁー。

最近、“植物”に興味津々の母。
たしかにフォルムは可愛いですが、まさか母が購入に踏み切るほど惹かれているとは思いませんでした。


・道理上、ありえない事が起こる程度の力。
瓢箪9月2日

ひょうたんぱわー

昔から薬入れとして用いられ
枕元に置くと良いとされえています
男の子→左側 女の子→右側

家の気を旺盛にするパワーがあります
「ひょうたんから駒がでる」
意外な場所から意外な物が出てくるなど
ラッキーな出来事があるかも…


・大きいのと小さいのを1個ずつ…。
瓢箪9月2日4

――大きい方が“ダヤン君”用、小さい方が“ルンルンちゃん”用…。

コレって一応、ナマモノになるの

さぁ…。すみません、コレって飾った後はどうすれば良いんですか?

時間が経つとカボチャみたいに腐ってくるので、その時は廃棄してください

廃棄…腐るってことは、種は取れるんかな

入ってたら取れるやろうけど…。

あ、アカンわ。瓢箪って蔓植物やから、育てられへん

そういう事や…。

観賞用ヒョウタンの有効活用方法、募集中…。



関連記事

コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。