FC2ブログ

サファイア 第36話「たびに でます… さがさないでね」

「サファイア」プレイ日記
01 /10 2017

こんにちは、ぽち猫です。
レックウザさんに全滅を食らって、“レベル上げの旅”に出ていたのですが…(“殿堂入り”をしても、緑龍さんが戻ってきません…)。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。
サファイア リーグ制覇その2




チャンピオン、かぁ…。

長かったようで、あっという間の出来事でしたね…。

野生時代は、こんなに波乱万丈な旅になるとは思ってなかったなー。

ですねー。でも、皆さんと一緒に旅したこと、本当に楽しかったです!

ぼくも、ぐりーんママと出会って、たくさんの場所に行けたのは…。すごく楽しかったー。

…まぁ、そうね。悪くない旅だった気もしないでもないかもね。

アメジストとフルオは相変わらずだね…。そう言えば、そのぬいぐるみ、どこで買ったの?

私も気になっていました。既製品にしては、その…。手作り感が、あると言うか…。

そりゃ、手作りですからね…。よく一時間足らずで作り上げたと、自分を褒めてあげたい。

すごいですよねー!エメラルドさんの女子力は、メンバー随一ですねっ!?

良いでしょー?今度ウサギさんに自慢してやるんだー。

本人に作ってもらうとか、情けなさすぎるけどね。

へぇー?エメラルドは本当に器用だなー。良かったね、アメジスト。

…アチャモドールが欲しかったのではなく、エメラルドさんのぬいぐるみが欲しかったんですね。

…ですよねー。おれも、せんぱいのぬいぐるみを欲しがっているのかと思ってましたし。

えへへっ!今度、みんなでエメラルドさんにお裁縫習う予定なんですよー。楽しみです!

本当はぼくだけだったのになー。まぁ、別に良いけどさー。

私は仕方がなく、よ!勘違いしないでね!

そうなんだ。僕たちも一緒に習おうか、トルマリン。

そうですね。私たちもお願いします、エメラルドさん。

はいはいー。もう、何人でも構いませんよー。スフェーンが一番やる気みたいだけどね?

はい!みんなでお互いのぬいぐるみを作ってプレゼントしましょう!ねぇ、アメジスト君!

…ぐりーんママにプレゼントするのは、ぼくだからね。リボンなしは誰にプレゼントするのー?

もうリボン着けてるわよ!?…そ、そうね。へっぽこリーダーにでも恵んであげても良いかもね。

だれがへっぽこだーッ!?


――閑話休題。


残すところ、あとは伝説系統のポケモンを捕獲するのみ。

強くなっても、やっぱり頼りにされないリーダー…へリオ
真面目だけど、どこか抜けてるお姉さん…トルマリン
本人はその気じゃないけど、なんやかんやでオカンしちゃった…エメラルド
照れ屋属性がほとんど見えない、マイペース猫娘…スフェーン
実は一番暴走していた、世界で一番ぐりーんママ!…アメジスト
ツンデレなのにツッコミ体質、エメラルドに続く常識人…フルオ

この子たちの旅は、とりあえずひと段落。
また小話をまとめたものを上げたり、これから出会っていく子たちとのふれあいも上げていく予定です。

まだまだお付き合いいただけると、嬉しいなぁ…と、うなずき合う一行であった。


メンバー
ヘリオ(バシャーモ♂)レベル61
トルマリン(ルンパッパ♀)レベル49
エメラルド(ドクケイル♂)レベル55
スフェーン(エネコロロ♀)レベル53
アメジスト(プラスル♂)レベル47
フルオ(フライゴン♀)レベル51


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。