FC2ブログ

2017年12月9日(土)午後6時34分。

猫とカタツムリと時々…。
12 /09 2017

こんにちは、ぽち猫です。
少しの間だけ、ブログをお休みします。

「お知らせ」云々については、追記に書いています。
ダヤン12月9日




タイトルでなんとなく、察した方もいらっしゃるでしょうが…。


2017年12月9日(土)午後6時34分。
闘病中だったダヤン君が、空の向こう側へと旅立ちました。

享年14歳でした。

…正直、まだ実感がありません。
“覚悟”はしていたつもりでしたが、まさか今日が“その日”だとは思ってもいなかったのです。

…人生の半分以上を共に過ごして来た仲だったので、あまりの喪失感に心が受け入れられないみたいです。


病気のため、安らかな最期ではなかったのかもしれません。
しかし、ダヤン君は苦しい息の中…何度も私の傍に寄り添い、最期の瞬間まで私の腕の中で必死に生きてくれました。

…ダヤン君は本当に優しく、そして強い猫でした。


今はダヤン君との14年間の日々を思い出しながら、ダヤン君を撫でることしかできません。
なので、少しの間だけブログをお休みさせていただこうと思います。

お休み中は、あらかじめ予約していた記事のみの更新となります。


…少しだけ落ち着いたら、ダヤン君の思い出話を綴りたいと思っています。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。