FC2ブログ

頑張れ、ポケモントレーサー!<DPt編>

ポケットモンスター 関連
02 /05 2018

こんにちは、ぽち猫です。
ポケトレが楽しすぎて、プレイ日記を進められません…(ごめんね、わがしちゃん達…)。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。
ポケトレ2月5日9




女子会”でも話題となっていた「色違い集め。

所謂“レア物”の位置付けである“色違いポケモン”。
遭遇する確率を上げる方法はいくつかありますが、私が好きなのはダイヤモンド・パール(プラチナ)時代のポケトレ。

ダブルスロットで出てくる色違いが欲しいなぁ…。うーん、キャタピーにしよう!

軽い気持ちでDSにファイアレッドのカセットを差込み、“「パール」プレイ日記”の主人公である“たがねちゃん”が全財産を叩いてゴールドスプレーを買い込んでの…いざ出陣!
*シルバースプレーの方が“お得”らしいですが、集中力が切れるので私はゴールド派です。

…結論から言うと、30連鎖前後に毎回“ラルトス”さんが「こーんにーちはー!」と、邪魔をしてくれました。

そんなに捕まえてほしいのか…。

標的をプニプニ芋虫さんから、可愛らしい緑のあの子に変える為に場所を移動し…再挑戦!
コリンク”さんの「こーんにーちはー!」が連発する中、まさかのポケモンが出現します。


・「進化しちゃった!
ポケトレ2月5日

――はるさめは どうする?

へぇー、進化後も出現するんだー。

現在、ハートゴールドに出張中の“パール組”。
代わりにシンオウ地方観光中の“ハートゴールド組”がポケトレ捕獲に乗り出します。


・「まぁ、手慣らしと言うことで…。
ポケトレ2月5日2

1年前に殿堂入りはしていたけれど、パールでポケトレするのは初めてだなぁ…。

本当に軽い気持ちで始めたのですが…。
この考えが、後に大きな悲しみを引き寄せてくるなどと、誰が予想できただろうか…。


ポケトレ2月5日3

――はるさめは どうする?

…え?

40連鎖した訳でも、光る草むらに足を踏み入れた訳でもありません。
しかし、彼女はやって来た!

…そして苦悩しました。

キルリアは“テレポート”を覚えているのです!
*慌てて調べました…(強制退場技はポケトレの敵)。

見ての通り、先頭はリーダーはるさめ。
状態異常技も、戦闘離脱を防ぐ技も覚えておりません。

うんうん唸りながら持ち物を確認し、基本的にはたった1個しか手に入らない“アレ”をタッチします。


・「まぁ、こういう時ぐらいしか使わないし…。
ポケトレ2月5日4

トレーナーの きもちを びんかんに
キャッチする ちからを もつ。
たのしくなると おどりはじめる。

捕獲要因のいない旅だと、本当に有り難い存在だよね…マスターボール。


・まだまだ続く、連鎖は続く。
ポケトレ2月5日5

撮るのには失敗しちゃったけど、“6連鎖”目での出来事でした。

終わる気配のないポケトレ。
しかし、頼みのマスターボールの在庫はもうありません…。

まぁ、ダイパだと不可能に近いレベルらしいし…いっか。

思いがけずに1匹ゲットできたので、ご機嫌でポケトレを起動し続け…。
アッサリと40連鎖の壁を越えました。


・「待たせちゃったかな?色違いキルリアちゃんだよ!」
ポケトレ2月5日7

…。

捕まりづらいと分かっていても、投げなくてはならない時があるのです…。

いけっ、モンスターボール!

野生のキルリアのテレポート!
野生のキルリアは戦闘から離脱した!

…ですよねー。

その後、ラルトスさん39連鎖目でのコリンクさん「こーんにーちはー!」で心の折れたぽち猫さんは…。
*40連鎖確定の気分でニコニコと草むらに飛び込んだ瞬間に“ポケトレカウンター”が消える悲しみ…。


ポケトレ2月5日8

くちから だす しろい いとは
くうきに ふれると ネバネバになって
あいての うごきを ふうじる。

本物のムシは苦手だけど、虫ポケモンはムチッとしていて可愛いよね!

カタツムリを愛でている人間が言う台詞かよ…。

現在の“ポケモンGO”の相棒ポケモンもケムッソさんです。
*10km歩かなくても、肩乗り状態になるみたいですね(ニックネーム募集中!)。


・…おまけ。
ハートゴールド2月5日

よくぞ みつけてこられました…
さぁ ここを おとおりください

あんまり伝説ポケモンに執着がないので、殿堂入り後にイベントが起こるポケモンの捕獲を忘れがちです…。
*ゆうなぎちゃんが後ろに引き連れているのは、リーダーみずあめですよ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。