FC2ブログ

色違い「ダンバル」 1匹目

「色違いポケモン」紹介
02 /18 2018

こんにちは、ぽち猫です。
叔母から“不味くて飲み込めない南瓜スープの素”と、“飲むと胃がムカムカするフレーバーティー”を押し付けられたのですが、それよりも「親戚全員にこんなモン配って、あの嫁さんは何を考えているんだろうね?」の一言に引っかかりを覚えました(私も“血縁者”のハズなのに、“叔母と従弟Sの分”を渡されるまで知らなかった…)。

詳しい「色違いポケモン」の説明は、追記に書いています。
ダンバル2月17日




No.374。
ダンバル
ニックネーム まだない募集中

特性「クリアボディ
ひかえめな性格。
からだが じょうぶ
レベル52の時、228番道路で出会った。


・数年ぶりに行ったポケトレでゲットした鉄球さん(苦手な大量発生産)。
・何度も眠り状態に持ち込み、数十個のボールを投げまくるが捕獲する事が出来ず、その後“わるあがき”を行い始めた彼(もしくは彼女)は安定と信頼のマスターボールでの捕獲となった
・手持ちのスプレーを使い切り、泣く泣く連鎖を自主終了…(サイドンさんのこーんにーちはー!)。


記念すべき、色違い144匹目
親名“ダイゴさん”の色違いダンバルなら6匹ほど受け取ってはいたのですが、大変申し訳ない事に1匹たりとも育てた事はありません…。
*配信ポケモンは“ニックネーム”を変えられないのがネックですよね…。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。