ハコアソビギャラリー「にゃねっとハウスでハイチーズ!」13回目

猫とカタツムリと時々…。
03 /05 2018

こんにちは、ぽち猫です。
知り合いから可愛らしいチョコレートを貰いました(上真ん中のシャム猫?さんが引っくり返ったままの状態で写真を撮っちゃった…)。

事の経緯は追記に書いています。
チョコレート3月5日




・今月も来たよ、薄型段ボール。
にゃねっと3月5日

「お家とオヤツが届いたよー。

「…届いたね。」

好奇心旺盛なピピちゃんと、お気に入りのウサギのクッションでお昼寝中のコムギ君。


・中身確認。
にゃねっと3月5日2

「…今回は“おまけ”が多いね。」

“オリジナルタオル”まで付いて来ました。


・今回の‟おまけ”は…なんと3種類!
にゃねっと3月5日3

「いつものオヤツが沢山あるー!」

左から…。
・ぺろリッチ「トロけるまぐろ」味。
・ぺろリッチ「クリーミーチキン&ミルク」味。
・ぺろリッチ「トロけるかつお」味。


・にゃねっとClubポイント。
にゃねっと3月5日4

いつも“グッにゃブ!”ポチポチ、本当にありがとうございます

現在の‟にゃねっとClubポイント”…13487チップ。


・…“おまけ”。
ひな祭り3月5日

――お雛様とお内裏様…以下略。も大変、美味しゅうございました。

にゃねっとハウスでハイチーズ!」で初めてポイント交換を行ってから、1年が経ちました。
そして今回は“住所は合っているのに宛名が明らかに別人”…というビックリな出来事がありましたが、その後の対応がとても丁寧で迅速なものだったので、“なかなかにレアな体験だった”という好印象な思い出になりました。
*報告メールの後に頂いた電話が、本当に聞き取りやすいお声の方からのものだったので…(とても素敵なお声でした)。

…しかし、それ以上に“面白かった”のは、宅配便のお兄さんとのやり取りでした。


――ピーンポーン。

お届け物でーす!

はーい、ご苦労様ですー。

はいっ!“知らない苗字”さん、サインお願いしまーす!

えっ?ウチ、“ぽち猫さん家の苗字”ですけど…?

えぇ?でも、住所…で、合ってますよね?

あ、はい。ウチのですね。

無言で首を傾げる、二人。
ぽち猫さん、この段階でやっと見慣れた薄型段ボールだと気付き…目が点状態。
*それまでは全く無関係の荷物だと思っていた…。

そして、ジッと伝票を眺めていたお兄さん…閃く!

あっ!“知らない名前”さん?

いえ、“ぽち猫さんの本名”ですけど…。

一同、またまた無言タイム。

どうやらお兄さんは「苗字を間違えて書いてしまっただけ!」だと認識したようなのですが…。
残念ながら、ぽち猫さんのお名前には一文字も合致しない無常な現実…。
*苗字と名前、全部引っ括めても一文字も被らなかった奇跡。

この時のお兄さんの顔が、本当に「閃きました!」という表情だったのが、また…。
*そしてノータイムで否定したぽち猫さんの反応に、表情をゴッソリと落としてしまったお兄さん。

…。

…。

このまま玄関先に立ち続けるのもアレだと気付いた二人は…。

じゃあ、失礼しまーす!

はい、お疲れ様でした!

笑顔で解散したのでした。
*荷物はお兄さんが持って帰ってくれました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。