FC2ブログ

夢日記 第96夜「魔人と出来物と幸運の証」

夢日記「Dream Diary」
03 /22 2018

こんにちは、ぽち猫です。
知り合いから“知育菓子”に分類されるであろうお菓子を頂きました(最近、妙に“夢”に出て来たアイテムと縁がある…ような気がしないでもない)。

夢日記アプリに投稿中の夢のお話です。




頭に変なできものができた。

前髪と後ろ髪の丁度、境目。
ポッコリとソレは自己主張を始めている。

私は様々な角度から、まじまじとソレを眺めていた。

当たり前のように見慣れすぎた顔。
視点的には真上からソレを見下ろしているのだが、何故か鏡を覗き込んだ時のように反転して認識している。
…この辺りは妙に現実的だ。

――ん?

できものを観察していると、ある事実に気が付いた。

――なんか、でっかくなってない?

見付けた時は普通のニキビサイズだったソレは、いつの間にか「コレ、本当にニキビか?」と、訝しげに眺める程度にまで成長している。

おまけに大きくなった事に気付いた途端、ソレは早送りされた植物の観察動画のようにムクムクとしか言いようのない速度で膨れていった。

――うげぇ…。なんだこれ?

推定ニキビからたんこぶに進化したソレに顔が引き攣る。
地味にリアルな色合いなのが気持ち悪かったのだ。

――アレ…?こんな所に黒子なんてあったっけ?

さらに見覚えのない黒子の存在にまで気が付いてしまった。

額の右側。
おでこと生え際の境目の近く。
…余談だが、できものは頭の左側で自己主張を続けている。

――黒子なんて出来ても嬉しくないよ…。

指で黒子をつつきながら、溜め息を吐いた。

よく見れば、その黒子は筆で絵の具を飛ばしてしまった時の飛沫のように、二つの点で構成されている。
…そして、よく見なくても黒子までデッカく成長しているのが分かる。

――コレ、取れないのかな?

黒子をつついていた指に力を込めて、摘んでみる。

「あぁん、ダメダメ!額の右側に出来た黒子は“幸運の証”よ!」

突然、響いた声にビクリと肩が跳ねる。

左頭上(端的に言えばできもの)の遥か上の方から、野太い声を無理やり絞って高くしたような、独特の声質の人物が声をかけてきた。

「そこに黒子があるとね?“出会い運”が好調の証なのよ?」

振り返って“声の主”を確認すると…思ってた以上にデカかった。

物凄く…何と言うか、濃い顔立ち。
口髭がきゅるんっと上を向き、プリンップリンッに艶のある唇はきゅっと萎められている。

そして細過ぎて開いているのか分からない眼の辺りからは、とてつもなく力強い眼力が感じ取られた。

「え?マジですか?」

「そう、マジマジ。」

「マジっすか…。」

ブンブンっと効果音が付く程、首を縦に振る人物に、私も釣られて緩慢な動きで首を上下させる。

――これが小柄で可愛らしい女の子なら、目の保養になった…と、思う。

アドバイスをくれている人物には申し訳ないが、私は顔を引き攣らせながら、そう思った。

両手を身体の前に固定し、左人差し指だけを立てて膝を曲げている人物。
昔、流行っていた携帯小説の敵役お得意のポーズだが…正直、可愛らしい見た目の女の子にそんな事をされたら一撃で陥落する自信がある。

――可愛い、女の子…なら。

膝を曲げ、ギュッと凝縮されてはいるが、それでも平均より数センチ程高いだけの私の頭よりも頭上に顔がある時点で「うん…。」という感じである。

――せめて、長袖の衣装に身を包んで…あ、はち切れたのか。

何よりもムッキムキに鍛え上げられた、光り輝く褐色の鎧が凄まじい破壊力を誇っている。
雑に毟り取られた(ように見える)袖口から覗く逞しい二の腕なんて、頼もしさを通り越して恐怖心を抱かせる程度にはゴツくて太かった。

「だから、その幸運は大切に使うのよ?これは、アタクシとのお約束だゾ!」

「…あ、はい。」

なんだかよく分からない内に、まとめに入った。
私は頭に出来てしまった大きなできものと、幸運の証の事を思い出してゲッソリとしたが…ふと気付く。

――あ、ランプの魔人だ…。

足はちゃんと二本あるし、なにより圧倒的存在感を放つ肉体にお化けのような冷たさは感じない(むしろ、熱気を放つ程の暑苦しさを感じる)。

しかし、これ以上“相応しい”存在も居ないだろう…と、思えるくらいには似ている人物のサムズアップに、私も釣られてソレを返した。


ーーここから夢の感想ーー

(推定)魔人さんのツヤッツヤのお肌が、とてつもなく羨ましい感じる…今日この頃です。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわぉ...

自分の体に変化がある夢ってなんだかむず痒いですよね

Re: うわぉ...

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

ですよね…。
私はこの手の夢をよく見るのですが、毎回ゲッソリとした気持ちになってしまいます。

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

凄くキャラの濃い魔人さんですね!

そんなに大きな人が急に後ろに現れたらビックリすると思います!

Re: 凄くキャラの濃い魔人さんですね!

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

はい、とっても濃い魔人さんでした。
私もビックリしましたけど、それ以上に固まってしまった印象の方が強かったです…。

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。