FC2ブログ

リーフグリーン 第9話「とても すばらしい ポケモン しょうぶをした!」

「リーフグリーン」プレイ日記
01 /22 2017

こんにちは、ぽち猫です。
今日は、天気が悪いですね…。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。




さて…。無事にルビーを回収できましたし、そろそろ戻りましょうか。

だねー。幻の宝石なんて言うから、もっと探さないといけないと思ってたけど…。

完璧な一本道でしたね。ここまで一方通行だと、張り合いがありません。

アンタの故郷が一番、入り組んでたかもね。

この穴…とってもおっきいねー!オパールも頑張らなきゃっ!?

ですね。めざせ、ハナダシティの空き巣被害宅。

オパールちゃんにゾイサイトちゃん…。スプーンは、没収です。

まぁまぁ。…というか、この暗号…なんて書いてあるの?

これは多分、古代文字ですね。あいにく、俺も読めませんが…。

気にしなくても、私たちみたいな野生産で読める方が稀でしょ。

物事には意味がある。存在には意味がある。生きることには意味がある。夢を持て、力を使え。

あら、オパールちゃんは読めるのですか?

オパールちゃん、正解です。あと、さっきの部屋の文字は、ただの五十音ですね。たぶん、ここの点字を読むために書かれていたのでしょう。

へぇー!カヤ君とオパちゃんは、コレ読めるんだー!すごーい!?

…。カヤ、また後で教えてください。その…点字、ですか?俺も読んでみたいです。

アンタは相変わらず、勉強家だねー。私はパス。読める奴が二人もいれば、問題ないでしょ。

えっへん!オパールは天才だからね!だからカヤ兄のお家に、穴だって空けられるんだよっ!

オパールちゃん、すごいですね。私も穴を掘るのはお手伝いできますよ。頑張りましょうね。

オパールちゃん、ゾイサイトちゃん!スプーンは没収だってばあぁぁぁぁっ!?


――閑話休題。


野生産→ジルコン(トキワの森)、ペツォッタ(お月見山)、サーラ(お月見山の麓)、ゾイサイト(廃屋)。
人口産→カヤナイト(研究所)、オパール(景品)。

ちなみに…ゾイサイトは育った場所が場所なので、実は薄っすらとは理解していました。
ただ、詳しい意味やニュアンスまでは分かりません。

オパールは本人が言ったように、天才タイプ。
カヤナイトはお姉ちゃん達からの英才教育が完璧だった、秀才タイプです。


じいさん なんか
えんかだけ ひいき してね?

さて、図鑑登録数50種類のえんか君。
オーキド博士に60種類まで登録数を増やしてこいと言われ、慌ててポケモン捕獲の旅に出てきました。
*具体的に言うと、NPCでポケモン交換ができる人全員と交換してきました。

無事に63匹まで増やすことに成功し、オーキド博士に図鑑をバージョンアップしてもらいました。

せかい じゅうに すんでいる
ポケモンたちが
えんかを まって おるぞー!

こうか君が1のしまに行くと言っていたので、えんか君も後を追いかけて、ニシキさんにご挨拶。
ニシキさんはともしびやまにある(らしい)特別な石を探しているそうなので、代わりに採取しに行きます。


フ―っ やっと あいたぜ!
おたからを さがしに いこーぜ!

おたからが みつかったら
そうこに もって かえろうーぜ!

ファイヤーさんを捕獲したときに「ヒソヒソ ヒソヒソ。」と、呟くロケット団員の二人組を見ていたのですが…。
今までずっと穴を掘っていたようです。

オパールがサクッとバトルで追い払います。

ロケット団が必死に開けた穴を通って、まっすぐ赤く光輝くとても美しい宝石の元へ。
情熱の象徴、ルビーを手に入れました。
*もっと入り組んでいると思ってました…。

途中、点字を読むために攻略本を発掘しに、祖母の家まで行って来たりしました。
ただ、大きな部屋にあった方の点字は、途中で読むのを止めてしまったので、間違っていたらすみません。
*サ行まではちゃんと読んでいました。

「またまた タマタマ。」と、ロケット団が言っていた合言葉を忘れないように、ブツブツと呟く一行であった。


メンバー
カヤナイト(カメール♂)レベル51
ジルコン(ライチュウ♀)レベル55
ペツォッタ(ピッピ♂)レベル53
サーラ(サンドパン♀)レベル49
オパール(ハクリュー♀)レベル48
ゾイサイト(キュウコン♀)レベル51



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。